特に制限は設けませんが、皆さんが楽しくなるような話題をお願いいたします。 内容によっては管理人権限で削除する場合があります。

掲示板・第二和徳踏切 Ver3

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです - 赤べこ改 URL

2017/04/19 (Wed) 13:34:32
*.actv.ne.jp

46さん、皆さん、お久しぶりです。

巷では583ラストランで騒がれていましたが、
こちらは仕事で蚊帳の外状態でした(笑)

写真は国鉄型車両つながりで津軽線キハ。
雲の切れ間から差した「薄明光線」です。

終わっちゃいました - クハ46

2017/04/23 (Sun) 23:56:16
*.bbtec.net

赤べこ改さん こんばんは。

一か月前から有休を入れてました
もう、奥羽線沿線に鉄が集結するのはSLなどの飛び道具が来るとき位でしょうね。

さすが、光のマジシャンです。
わたしもあやかりたいので、津軽線へ行きます!

ラストラン - nasa

2017/04/11 (Tue) 23:42:25
*.bbtec.net

46さんご無沙汰です。
ラストランの日はどこもかしこも人人人ですごかったですね!
ブルトレも姿を消し583も無くなると今後奥羽路にこんなに多くのファンが集まる事はもうないんでしょうねぇ(苦笑)
Pは八郎潟の某踏切にて!

引退の季節 - クハ46

2017/04/12 (Wed) 23:40:48
*.bbtec.net

nasaさん こんばんは。

JRHはどうしてもこの季節に引退させたいのか?
つられて、浅田真央さんも引退しちゃったし(笑)
あけぼのもそうだったし、あと1~2か月待ってくれたら、さくらや林檎の花と一緒に撮れたのに。
今回はあけぼの以上の人出に感じました。
次は40系と701系(爆)でしょうかね。

お世話様でした - SAM URL

2017/03/28 (Tue) 22:08:58
*.tiki.ne.jp

こんばんは~。
ご無沙汰していました(^0^;)

トップ画像、カッチョ良いですね~!
流石!シグマですね(^O^)v

お陰様で、重い腰を上げて弘南鉄道へ行ってきました。
ここしか頭に浮かばず、でもここが好きなんです(*´∀`*)

乗って残そう大鰐線 - クハ46

2017/03/30 (Thu) 17:45:51
*.bbtec.net

SAMさん こんばんは。

ほめ殺しありがとうございます!
もう少し、煙を入れたかったです。

ふらいんぐういっち関係は電車も弘前駅の大きな看板も31日までなんですね。
契約の絡みのようです。
大鰐線も半分は市街地なので、地元民も?!です。
乗って、ロケハンしたいと思います。

津鉄クラウドファンディング - クハ46

2017/02/23 (Thu) 22:50:35
*.bbtec.net

みなさん こんばんは。
今宵はいつも以上にアクセスいただきありがとうございます(謎)

ただ今、津鉄の津軽中里駅にある、転車台を復活させるためのクラウドファンディング実施中です。
残りが5日間となりました。
目標は達成しておりますがみなさんのご支援をお待ちしております。

https://camp-fire.jp/projects/view/18353

遅くなりましたが・・・ - nasa

2017/01/10 (Tue) 23:50:54
*.bbtec.net

遅くなりましたが明けましておめでとうございました(苦笑)
昨年は小坂での再会&コーヒーの差し入れありがとうございました。
今年もステキな写真を期待してます♪
Pは初撮りの内陸線。今年は雪が少なく本格的な雪景色になるのはいつになるのやら?

大変遅くなりました - クハ46

2017/01/22 (Sun) 23:11:43
*.bbtec.net

nasaさん こんばんは。

大変おそくなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
昨年末から、いろいろありまして撮影に出れない日々が続いております。
今年の目標は撮影意欲をいかに高めるかと被写体を探すことでしょうか?
Pは今年の初撮り。

津鉄へお邪魔してました。 - 紅のお龍

2016/10/10 (Mon) 01:14:08
*.scn-net.ne.jp

クハ46さん こんばんは。

春に続き、津鉄へお邪魔してました。
今回は次男を連れての親子旅。
お目当てのつてっちーは出張中で会えませんでしたが
思い出に残る旅となりました。
客車も初対面で、今度はDDを撮りに来ないとな~と(笑)

ようこそいらっしゃいました - クハ46

2016/10/12 (Wed) 19:07:53
*.bbtec.net

紅のお龍さん こんばんは。

ようこそ、いらっしゃいました。
しかも、親子旅とは羨ましいです。
もう少し、遅かったら紅葉や某女史の写真展も見れたと思いますが、つてっちー、デーデーと次回の宿題にしてくださいね。
またのお越しをお待ちしております!

五能線? - 赤べこ改 URL

2016/10/02 (Sun) 15:17:33
*.actv.ne.jp

いつもお世話になってます。

奥羽線を行く五能線80周年ヘッドマークのタラコです。
日頃の行いが良いのでイイ具合に先頭に陽が当たりました。(笑)
SL運行が終わった奥羽線沿線はどこか閑散としていました…。

コンプリート - クハ46

2016/10/05 (Wed) 00:52:18
*.bbtec.net

赤べこ改さん こんばんは。

日頃、お世話になっております。

最近はタラコに巡り合っていません。
当然、ヘッドマークも拝んでいません。
この、ヘッドマークは何種類もあるようですがコンプリートした方はいるのかな?
わたしもSL運行がなければ、撮りまくらなかったと思います。

国鉄時代&JR時代 - かつて、斜め前だったF

2016/08/07 (Sun) 00:42:16
*.ocn.ne.jp

クハ46さん、お久しぶりです。
約1ヶ月前に撮った「カシオペア」
81はいいね!

あれ?! - クハ46

2016/08/08 (Mon) 23:00:17
*.bbtec.net

かつて、斜め前だったFさん こんばんは。

お久しぶりで画像をお忘れでしょうか?

再度の投稿、お待ちしております。

Re: 国鉄時代&JR時代 - かつて、斜め前だったF

2016/08/15 (Mon) 14:14:14
*.ocn.ne.jp

大変申し訳ございませんでした。81カシオペアの画像です。

10月からに注目 - クハ46

2016/08/19 (Fri) 23:05:17
*.bbtec.net

かつて、斜め前だったFさん こんばんは。

パーイチが牽くカシオペア、THE編成美です!
毎回、クルーズは4~50人しか乗ってないそうですよ。
10月からは青森方面にもツアーが組まれているみたいです。
今度の帰省はシンカンセンじゃなくて、カシオペアはいかがですか!

今年も懲りずに野郎ども - コ★ジコ URL

2016/08/10 (Wed) 23:19:29
*.wbs.ne.jp

 こんばんは、クハ46さん、みなさんご無沙汰しておりました。

 新幹線も函館まで開業してクハ46さんのところもすっかり静かになってしまいましたね、静岡の方はJRのネタなんてとっくに無くなり近年は大井川ばかり行っていましたが、今年は超マイナーな静岡鉄道で40年ぶりの新車が導入され、ちびまる子ちゃんのラッピング電車なんかも走ったりしてちょっと静岡鉄道でも盛り上がりました、それでも大井川の派手な野郎どもの比ではないですが。

 さて、今年も大井川で野郎どもが走り始めましたが、今年はまたさらに小型ディーゼルのラスティーとバスのバーティーまで加わり、バーティーなんか県道と並走する場所でトーマスやジェームスと並んで走しったりして、人気を良いことにやつらますますのぼせ上がっております!

 今年はトーマスとジェームスが同日に走った日が涼しかったので千頭駅のフェアにも行ってみました、もはやおもちゃの世界となった千頭駅、クソ餓鬼どもがうざい…、いえ、お子様達は大喜び、並びを撮影するにも人が切れるのは一瞬なので撮影も大変です、ストーリーがあって引退して日本に帰ってきたヒロにトーマスやジェームスが会いにくるという設定になっています、パーシーの位置づけは良く分かりません、ラスティーは千頭駅の構内で無蓋車に客を乗せて往復していました、貴重な旧客も中はトーマス・ジェームス仕様です。

トーマスとバーティー - コ★ジコ URL

2016/08/10 (Wed) 23:20:46
*.wbs.ne.jp

 トーマスと並んで走るバーティー、バーティーは県道との並走が始まるところで少し早くトーマスが来るのを待ってから並んで走るのですが、一般の車も一緒に走りたがるのでバーティーの邪魔になります、バーティーの運転手も大変でしょうね、バーティーは乗り合いではなくツアー客が乗る貸切です、だからちゃんと並んで走らなくてはなりません、トーマスの機関助士がバーティーの方を見て少し速度調節もしますが、結局違法駐車の車で渋滞にハマりトーマスは先に行ってしまいました、翌週はジェームスとの並走も撮影したのですが後ろから救急車が来てもだれもよけないので救急車がサイレン(ピーポーじゃない方)まで鳴らしてジェームスを必至に追っている一般車を強引に抜いていました、おそろしや…、元東急7200系は十和田から来た車両です、吊り橋からの撮影なので足元が揺れて撮影しずらいです。

新金谷 - コ★ジコ URL

2016/08/10 (Wed) 23:22:44
*.wbs.ne.jp

 新金谷の様子、少し前に「はまなす」で使われていた14系が大井川に搬入されました、旧型客車の負担を減らすための導入だそうで来年から運用に入ります、せっかくなら寝台車も1両くらいは入れて欲しかったけど、なぜか大井川に青森にゆかりのある車両が増えてきました。左下は運転前準備と整備をしている野郎ども、有料で間近で見学することが出来ます。右下は元西武のE31電気機関車に挟まれたホキ、E31は5年ほど前に3両が大井川へ来ましたがまだ本格的な運用には入っていません、将来今使っている旧型電気の後を継ぐことになると思います、EF65みたいなカラーにして14系を牽くとおもしろそうです。

3つのSLとEL補機 - コ★ジコ URL

2016/08/10 (Wed) 23:24:36
*.wbs.ne.jp

 今年はトーマスとジェームスが同日に走る日が多いので良いです、普通のSLも走るので1日で3種のSLが楽しめます、このイベントも3年目ともなると撮影者はだいぶ減って落ち着いて撮影できます、SLのほうは相変わらず満席ですけどね。

 やっていることが派手なだけにネタも沢山になってしまいました…

見本になってほしい - クハ46

2016/08/13 (Sat) 23:19:38
*.bbtec.net

コ★ジコさん こんばんは。

新函館開業に合わせて、静かになってしまった地元に合わせて、弊掲示板もおとなしくなってしまいました(汗)
大井川鉄道の経営はあまり芳しくないと聞きますが、各地の引退車両の導入、蒸機の運転など頑張っているように思うのですが。
いい意味で鉄道の活性化のモデルになってくれれば良いと思います。
静かになったこちらでも、秋には青森、函館DCでこの編成がやってくるようです。

更新のごあんない - クハ46

2016/07/27 (Wed) 23:28:03
*.bbtec.net

みなさん こんばんは。
今宵もアクセスありがとうございます。

ホームページ更新の御案内です。
最近はチマチマと更新しております。
今回は写真館更新で五能線、小坂鉄道、弘南鉄道大鰐線、八戸臨海鉄道、青い森鉄道を更新しております。
お暇な時にご笑覧ください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.